2023/04


平野の独り言
やはり結果はみえていた・・・

GW「からだのしくみ」in コンベックスに行ってきましたが・・・ 人人人・・・で うんざりです 時間ごとに 人数制限するとかしないと 狭い空間で どれも1・2時間待ち~ 娘のうんざりで・・・ もう「からあげ」「かき氷」食 …


平野の独り言
Doobie・・・

私の青春時代が蘇りました 50周年Doobie行ってきました 名前すら出てこないのですが・・・確かパトリック・マイケル・トム・キース・タイランポーター等 だったと思いますます・・・ でも顔を見ると・・・ジャケットで見てい …


平野の独り言
はいちゅう・・・

悩みどころの「はいちゅう」 娘が質問してきた「特大吉」と「チョウ大吉」と「メガ吉」 どれが一番いいの???? 「何ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」どうゆうことだ! まあ え~ そりゃ「特大吉」だろ~ …


平野の独り言
猫ロボット・・・

初めての「しゃぶ葉」に家族で・・・ しかも初めて娘を自転車の後ろに載せて行ってきました。  娘は、最初はすごく怖がってましたが・・・ 少し走ると「キャッキャ キャッキャ」の大はしゃぎ・・楽しかったのでしょう。 自分が自転 …


未分類
ダイナミックプライシング・・・

国土交通省は、タクシーの運賃に「ダイナミックプライシング」と呼ばれる、需要に応じて料金を変える仕組みを来月にも導入する方針です。対象は配車アプリで事前に行き先までの料金を確定した場合に限定されます。 「ダイナミックプライ …


平野の独り言
消費者物価3.0%上昇・・・

家庭で消費するモノやサービスの値動きをみる2022年度平均の全国の消費者物価指数は前の年度より3.0%上昇しました。 1981年度以来、41年ぶりの歴史的な上昇幅です。 具体的には、原油価格の高騰などで、▼都市ガス代が2 …


平野の独り言
予約はいりました・・・

早速、チラシを持って帰り 予約が入りました とほほ 前回が 楽しかったのでしょう(ものすごい人 人 人でしたが・・・)しょうがないです 一緒に並んで楽しみましょう 今回は、もうそうでもないと思うのですが・・・ まだ「うん …


平野の独り言
漢字ドリル・・・

小学2年の漢字ドリル・・・ 毎日色々な感じを覚えてきてたいしたもんです。 私も子供の頃は一生懸命頑張ってたのだろうか?いや頑張っていたはずだ なにせ地元のお寺に習いに行ってたのだ  まさにそんな時代! 結構な階段を一人上 …


平野の独り言
シングルス・・・

昨日は、高齢のテニス練習・・・ トホホの結果に。 練習でラリーをするのとはわけが違い・・・全く歯が立たなかったです。 打ち返すのはもちろんですが、「サーブ」や「打つ位置」や一番は「相手との間合い」 人がいないところに返し …


平野の独り言
リラックマ・・・

ついでに「リラックマアンサンブルツアー」なるものに・・・ 子供は興味津々だが親は・・とほほ  何がかわいいのか?魅力なのかさっぱりわからず・・・  お付き合い程度に時間を過ごすばかり 私も「当時の子供の純粋な気持ちに」戻 …


平野の独り言
イタリアンフェアー・・・

また出費が・・・例のごとくフェア好きな家族と行ってみた 「今日の口はイタリアン・・・」訳のわからない理由で・・・ 案の定・・・重たい荷物を車まで運ぶ始末(→ 何本買うんだ~) 私は車なので試飲も出来ずに・・・でも美味しそ …


不動産の豆情報
変動金利・・・

住宅ローンには、変動金利型と固定金利型がある。変動金利型は、借入後に金利が変動すると、適用金利が変更され、返済額も変わってしまう。あまり頻繁に変わると返済計画も立てにくいので、金利の変更は半年に1回で、返済額の見直しは5 …


平野の独り言
テニスと寿命・・・

昨年の今頃 テニスに誘われて・・・運動不足解消の為に 何年かぶりにやってみました(そこそこは打てると勘違い気味でしたが・・・) 頂いたラケットで・・ あれから1年・・・ 毎週1回はコートに立って頑張っております。 以前と …


平野の独り言
日銀総裁・・・

「前体制からの大規模緩和を現状では継続する」。 植田氏は10日の就任記者会見で、早期の金融引き締めに慎重な考えを表明した。 2%の物価目標を明記した政府との共同声明についても、会見前に首相と会談し、今のところ見直しは不要 …


平野の独り言
ついに破けた・・・

私の愛用していたジーンズがついに「ひざ」破けました 「サイズ感」も「色合い」も「のび」も とても 気に入ってたもので同じものがまた欲しいです。 タグ写真でお店にと言われて・・・これから捜索です。 私の体格の問題か?なかな …