2023/07


平野の独り言
にゃんと・・・

今までは、と言うより今でもだと思ってますが 子猫や子犬でも・・触るなど出来なかったのに~「にゃんと」 触っているではないか! ビビリの娘が。 かなりギコチナイが・・・ 日々成長?を見せてくれる頼もしい人です。


平野の独り言
夏祭り~

近所のお寺にて、夏祭り~ 子どもたちは笑顔で大はしゃぎ 踊りあり・抽選あり・スーパーボールすくいあり(金魚はいなかった・・・時代だ) あっという間の終了~でした  大人は・・・とにかく飲む事に集中で、ビールも S・Mサイ …


平野の独り言
華正樓・・・椰蓉月餅

横浜からの、お客様より頂きました・・ 素晴らしい銘菓(絶品でした) お会いできるまで「どたばた」でしたが・・お気遣い有難うございます。 私は、おそらく食べたことがないのですが、 複雑な味でして、とても妙のある奥深い味でし …


平野の独り言
連日のおねだり・・・

休みとなると・・連日の「おねだり~」 がしかし、とても楽しそうに遊ぶので・・ついつい買ってしまう。 とほほ 買うのはいいが・・・年甲斐にもなく→ これを使っての人形遊び・・ パパが、店員さんで~ 私が、「バービー」で・・ …


平野の独り言
夏休み・・・始まり

良い季節になりました 子供には楽しみな夏休みです 今年は熱くなりそうで・・ギラギラの晴れ!天気にも恵まれて・・ 今年初のプールへGO(去年は、プールも海もいやだと言われ・・・一度も行かなかったが とほほ) 今年は、水にも …


平野の独り言
モス・・・

モスに行くと・・・どの店舗もそうだと思うが アンケートに答えると、次回にドリンククーポンがもらえる → お得です。 ただし、「一度 画面を表示すると「使用済」となりますのでご注意下さい」 と記載があります、使用する時にし …


平野の独り言
お風呂上がり・・・

最近は、プールが原因か・・ 出来事が多いせいか お風呂上がりは、だいたいこんな感じで ソファーの手前で 「バタンキュー」 → 久しぶりに聞く言葉! しかし、今日は違った →  ちゃんと「おやすみ」と書いてある 天才か凡才 …


平野の独り言
大好きちゃん・・・

子供が考えた キャラクター「大好きちゃん」 ヒーローなのかヒロインなのか ヒゲがあるようにも見えるし セクシーにも見える 更にメガネも掛けてる? はたしてどんなキャラクターなのか? ただ 確かに確かに・・・人目でわかりま …


平野の独り言
夏祭り・・・

近くのお寺で。初の夏祭りに・・・ 以前買ってた浴衣が時が経つと「パツパツ」予想は出来たが・・・ 新たに購入して・・・滅茶楽しみの様子。 早く「浴衣」着たくて仕方がない様子で→流石に女の子です 嬉しい限り。 例のごとく「か …


平野の独り言
天気予報し ほうだい・・・

娘が何やら・・熱心に工作をし始めた 紙コップに丸を書いて・・・カッターで切ろうとしてたので 「危ない 危ない・・」私が切ってさしあげた。 次は、更に紙コップをもってきて 内側に被せて・・・くるくる回し始めたのだ。 ついに …


平野の独り言
漢字ドリルのノート・・・

娘の漢字ドリルのノートの表紙には、シールが一杯はってある。 こんなん貼ったら先生におこられるやろーと思ったが、 よく聞いてみると どうやら先生にシールを貰ってはってるらしい。 字が綺麗だったり、何文字も練習したりすると・ …


平野の独り言
人生の扉・・・

今年は大台に乗りましたので、同窓会の当たり年となりました。 そこで色々な企画がありますが、その中で「人生の扉」という歌 も演奏します  私は、初めて聞いたのですが、何やらとても有名な曲らしい。 でもいい歌というものは、人 …


平野の独り言
我が家の旬・・・

最近、机の上にノートが一冊置いてあります 誰でも自由に見開けるノート 日に日に中身は増えております そうです! 4コマ漫画を書くノートなんです それぜれの内容と書く絵に特徴があっておもしろい 続けて1冊になると・・・素晴 …


不動産の豆情報
電波状況確認・・・

先日、いつもお世話になっている町の電気やさんにアンテナの受信状況を確認して頂きました 今回は、周りにアンテナがたっておらず山陰ではありますが・・ さてさて 状況にもよりますが、アンテナは屋根裏に設置してもらいます(雨風凌 …


不動産の豆情報
■不動産を持っているときの税金・・・

不動産を持っているときの税金としては、固定資産税・都市計画税などがあります ①固定資産税・・その年の1月1日現在の所有者に対して、市区町村が課税するものです。持っているあいだ毎年かかってきます。 土地または家屋の価額x税 …