2023/09


平野の独り言
HIKOKI CR18DA・・・

なかなかの切れ味でした 本日、竹林の伐採を行いましたが・・ 私の最高の武器 CR18DAにて・・・見事に「バッサ バッサ」切り倒しました。 ほぼ、2時間ぶっとうしで戦いましたが・・・充電も来れることなく・・長い竹から太い …


不動産の豆情報
■10年固定金利は引き上げ・・・

10月から適用される住宅ローン金利について、長期金利の上昇などを背景に、大手銀行4行すべてが、代表的な10年の固定金利を引き上げました。 10月から適用する住宅ローン金利について、代表的な10年固定金利の最優遇金利は、三 …


平野の独り言
竹の伐採・・・

買ってしまった・・・  何か買う時は、「YOUTUBE」は頼もしいです いろんな人が説明している動画見て・・・ まあそれがなかなか面白いし、的を得ているんで・・・ で、今回 「竹」の伐採があるので のこぎりではと思い・・ …


平野の独り言
広松(東紅陽台店)・・

現場近くの「広松」に寄ってみた 存在はしってたが・・・入るのは初めて ついつい一緒のい注文してしまう、「カツ丼」 今回は、極小のラーメンセット・・・ やはりラーメンだけでは少し物足りないので 「カツ丼」は必須です! なに …


平野の独り言
還暦同窓会①・・・

先日、半世紀ぶりに小学校の同級生に会いました 還暦同窓会だったのです。 小学校の校門の前で待ち合わせをして・・・友人が来るたびに・・・ 「わかる~」「だれだか?」見たいな会話をしながら・・・・  しかし、少しでも話しし始 …


平野の独り言
昨日の結果・・・

昨日は、「かき氷」を娘が食べましたが・・・その結果です べろが青い ← これだけで結構もりあがりました! スパーヒーロー現るです。 その後は、運動公園をゆっくり歩いて・・・いい時間になったので 家族で「餃子屋」へ・・・  …


平野の独り言
キューティパイカフェ・・・

先日から土日?で、屋外で屋台やら来てイベントが開催されてました フルートとサックス! 明治後期を代表する近代洋風建築で、登録有形文化財の「クーティパイ」 実は、私も結婚式の会場選びで一応、候補には上げてましたが、 おしく …


平野の独り言
あっと言う間の・・・

もうハロウィンが近いのです お店に行くと随分前から・・・ 「ハロウィン」仕様のグッズ等を見かけましたが・・・ ついに娘も折り紙で・・徐々に盛り上がってきました。 あれが欲しい・これが欲しい・これも欲しい・あれも欲しい 欲 …


平野の独り言
まつ・・・

3回目の「まつ」 雰囲気も、とても落ち着きがあり・・・ やはりゆっくり出来ます。 昔と少し変わったようにも思いましたが・・・美味しゅうざいました。 ワインのペアリングは、絶妙で 至福の時間です。 お料理とワインの「うんち …


平野の独り言
突撃・・・

まもなく小学校の同窓会があります・・・ 最終で、住所録作成しようと思って整理してたら あれ・・「返信がなかったのか・・」もしや、本人に届いてなかったらいけないかと思い 突撃で「ご実家へ!!!!」何度も、行ってみたが ピン …


平野の独り言
ばったり・・・

本日は、昼ごはんどうしようか?と悩みながら・・・2号線を走りながら・・・ 里庄の商品券でたべようと思いながら・・・ 一旦、ラーメン屋に だが、あまり気分がのらず・・ うううううううううううううううううう やっぱりカレーだ …


不動産の豆情報
■9月の住宅ローン金利・・・

2023年9月の住宅ローンの金利推移・動向は、変動金利が史上最低金利を維持した一方で、10年固定と35年固定は多くの金融機関が金利を引き上げました。 フラット35は1.800%と、金利を引き上げています。7月28日の日銀 …


不動産の豆情報
■住宅ローン金利「また」上昇・・・

大手銀行は8月31日、9月の住宅ローン金利について、固定型を8月比でそろって引き上げることを発表した。日銀が発表した、YCC(イールドカーブ・コントロール)の運用柔軟化による影響を受けての対応だ。 8月にも、住宅ローン固 …