2022/04


不動産の豆情報
■住宅ローン金利・・・

大手銀行が、住宅ローンの金利を一斉に引き上げる。 来月適用する住宅ローン金利について、三菱UFJ銀行は、10年間」金利が固定されるタイプの基準金利を 0.15ポイント引き上げ3.69%になることを発表した。みずほ銀行も0 …


平野の独り言
初めての家庭訪問・・・

小学校に行き始めて、初めての家庭訪問 何か懐かしい響きである 嬉しいような・嬉しくないような 思い出が残っているが・・・ まさか、「こんな日がくるとは」 ってな感じです。 最近は、会話してても 言葉はよく知っているし・・ …


平野の独り言
日銀政策金利・・・

■日銀政策金利(4月)12:09 結果 -0.1% 前回 -0.1%(日銀政策金利) ドル円は急上昇一服となっている。 ドル円は、東京序盤で日経平均の上昇などから円売り優勢となり、一時128.89付近まで堅調に推移した。 …


平野の独り言
吉田拓郎・・・

私達の青春の1ページだ。 その吉田さんが、有終の美を飾ろうとしている。ラストアルバム「発売日は2022年6月29日です」 8年ぶりとなる待望のアルバムだが、このアルバムをもって音楽活動に終止符を打つことを表明している。 …


平野の独り言
寄島で夜・・・

昨日は、寄島テニス場で、初めてテニスを教えて頂いた 基本から 初心者向けに教えて頂いて・・・「なるほど~」が多かったですが なかなかついていけないし・・・いきなり実践は出来ないのです。 ただ、健康維持の為にも大変良い事と …


平野の独り言
おかわり・・・

先日、「家でカレーを食べたい~」からの では、お手伝いして下さい・・・とのお約束を娘として・・買い物からの・・ 休憩。 休息でもりあがりすぎたのか・・・ 結局、「何かお手伝いあれば言ってね~」からの  包丁は使わず、 刻 …


平野の独り言
ユニT・・・

一見シンプルなクルーネックTしゃつですがm縫い目を前にズラした立体感のあるデザイン。 これからの季節、ジャケットのインナーでも合わせやすい。 しかも生地も品質の良い、スーピーマコットンで、光沢と滑らかさは絶妙。 が、滅茶 …


平野の独り言
■価格高騰・金利上昇傾向・・・

マンション、一戸建て、新築、中古にかかわらず、住宅価格の上昇が止まらない。 しかも、2022年に入って住宅ローンの金利も上昇傾向にある。 住宅購入を考えている人は、きっと悩みながら市場の動向を見守っているのではないだろう …


平野の独り言
厚切りジェイソン・・・

約15年の投資で一生分の資産形成! お金は、人生に自由と多くの選択肢を与えてくれる。 でもお金があれば、好きなこと、やりたいことがしやすくなる。 だから人生の選択肢がどんどん広がり、自由に生きられるようになるのは間違いな …


平野の独り言
理科の基礎知識・・・

最近、娘は理科勉強を初めたらしい・・・ こんなプリントがあったので、トライしてみましたが とほほ わからない元素が沢山ありすぎて・・ 本当に記憶力の乏しい事に愕然とします。 ましてや、学生の頃の事などほとんど記憶からない …


平野の独り言
バンアイク・・・

またまたモーニングに・・・娘もお気に入りのサンドイッチ! 写真も娘が撮ると何かお洒落な感じです。 ここは、わざわざ来てもよいかもしれません くらい満足感ありですね!


平野の独り言
フレンチ・・・

久しぶりのフレンチでした 味は、確かに美味しゅうございましたが・・・ スタッフがとても気が付く方でしたが妙に~ 何か妙に・・親しみのある話口調でした(今までの印象とはギャップがかなりありました・・・) 最近は、こうなのか …


平野の独り言
老人ホームの請求額・・・

そんなことが本当に身にしみて気になり始めている私ですが・・・ 将来介護が必要になり、施設を利用することになった場合、どれくらいのお金がかかるのでしょうか。 いわゆる「老後2,000万円問題」が世間を騒がせて以降、 安泰の …


平野の独り言
円安どこまで・・・

急激な、円安が止まらない・・・ 円は、20年ぶりという安値の更新を繰り返している。 エコノミストの間では、1ドル=130~135円が視野に入ったとの見方も少なくない。 円安は、交易条件を悪化させて、輸入物価を押し上げる、 …


平野の独り言
アリス・・

アリスと言っても「チーズケーキ」のアリス 岡山市奉還町にある老朽のお店 食べ頃の大きさと トロケル口当たり・ちょうどいい味の「チーズケーキ」 更に、値段もお手頃~ お見上げにもお手頃ですので・・是非一度! お店に行くと・ …