2022/11


平野の独り言
ひなた・・・

いつもランチtimeは一杯の人・・・ 久しぶりに行くと 食券となってまして 少し迷いましたが・・ 無事にいつもの日替わりランチ!をゲット! ハンバーグやらチキン南蛮やら・・・人気のメニューは多いけど・・・ いつものランチ …


平野の独り言
初めの終わり・・・

一枚のハガギが届いた・・・ 同じ時間を楽しく過ごした事を思い出す。 一緒によくテニスやってました お話もしました 有難うございます。


平野の独り言
マカレ・・・

久しぶりの「ランチ」頂きました 相変わらずの見た目もお洒落な・・・美味しいパスタ(レモン) これはいい感じです。 デザートプリンも丁寧なお味で・・好きです~ 今回は、何十年ぶりのお友達との食事! 徐々に思い出してくるもん …


平野の独り言
はまってるもの・・・

今は、折り紙みたいです 先日までは「縄跳び」でしたが 今は、「折り紙」 なので・・家に何枚もあるのに・・かわいいのやら・きれいなのやら 見ると買って~ な感じで。 最近は、うさぎや行こうとまで言ってくる。「このやろう~」 …


未分類
気持ちが負けてない・・・

昨日のドイツ戦 楽しみに見ておりましたが・・・前半から「ハラハラ」で明らかな力の差を感じながら・・・ 失点1 の時は、やはり「強すぎる~ 駄目かな」と感じておりました。 2点目がオフサイドで助かったので・・・眠ることはせ …


平野の独り言
FRB・・・

米連邦準備制度理事会(FRB)は23日、インフレ抑制のため4会合連続で0・75%の大幅な利上げを決めた11月1、2日の連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨を公開した。 ここまでの金融引き締めの累積効果や、利上げの影響 …


平野の独り言
コピー機・・・

先日から急に印刷が出来なくなった。 とほほ 忙しさにかまけて・・ たぶんすぐ直るだろうと・・思い込んでまして お客様が来る当日に印刷しようと思ったら 全然、反応がなし・・・ とほほ 実は、お客様来店予定の為に、机の移動を …


不動産の豆情報
■地震保険控除証明書・・・

①ご契約・ご継続いただいた年 保険証券・保険契約継続証の下または右横に「保険料控除証明書」を付属しています。 保険証券等から切り離してご使用ください。 ②ご契約・ご継続いただいた年の翌年以降 毎年10月中旬~下旬にかけて …


平野の独り言
学びウィーク・・・

小学校の発表会の場・・ 全て自分たちで作成した・・・発表。 言葉やルールや挨拶や色塗りや・・・ 1年生全員での発表。 当日、楽しみに行きましたが・・ 娘のグループは、 「けん玉 入れ入れチャレンジ」と題して、いかに秋らし …


平野の独り言
紅葉・・・

すっかり秋らしくなった運動公園 散歩をしながら、はしゃぐ娘を見て微笑えましく思っております。 最近、口は悪いですが・・・そういうお年頃ということで・・・ 何を言われても・・・「あはは」と笑いとばしております 但し、パンチ …


平野の独り言
田所商店・・・

食べてみた 北海道味噌・・・麺ばりかた 炙りチャーシュウ1枚 濃くありでバターの柔らかさの有り 少しだけしょっぱい感じでしたが・・味噌の香りとまろやかさ 美味しゅうございました。また別のもの食べたくなる感じ!


平野の独り言
まつぼっくり・・・

頂きました巨大な「松ぼっくり」しかも3つも・・・ あまりの大きさに13cm角はありそうな・・・松ぼっくり 捨てるにも捨てられないので・・・お洒落かと思い。 棚の一角に置いときました。 何か良いことありますようにと願うばか …


平野の独り言
おまけ・・・

先日、お客様が来店した時に・・・このコーナーに反応した子供がいましたので、プレゼントしたのですが あらためて「すき家」の子供セット 食べてるなと・・・ これ欲しさにおねだりされてました→箱開けて・・確認にして「レア~」な …


平野の独り言
TV台へ更に台・・・

以前から、どうもTVの高さが目線に合わず 違和感がありまして ただあまりTV見ないのでずっと「放置」してましたが・・ 今回のソファー購入で、そのソファーにも合わせるようにTVの台に「台」をつけてみました。 コンクリートの …


平野の独り言
注目のCPI・・・

経済指標1つに、一喜一憂する米ウォール街。それを受けて、右往左往するわが国の兜町。 2022年11月10日に米労働省が発表した10月の米消費者物価指数(CPI)は前年同月比7.7%(市場予想7.9%上昇)の上昇となり、伸 …