2022/12


平野の独り言
「都」御節・・・

お初で「都」の御節を頼んでみた 配達はないので、受け取りにいく次第だが・・・是非、食したかった「御節」 今から楽しみです・・・ ※明日から休息に入ります  


平野の独り言
うぶこっこ・・

近くて遠いお店でしたが・・初めて「たまごかけご飯」頂きました 娘が、「たかたの卵」に行きたいというので・・行く予定でしたが・・ なんと定休日。 迷わず・・・お店に電話をして11:00~を確認して!スタート! 店の中は結構 …


不動産の豆情報
■1月に固定型住宅ローン引き上げ・・・

※三菱UFJや三井住友など大手銀行が来年1月の固定型の住宅ローン金利を引き上げる見通しであることがわかった。 日本銀行が20日に金融緩和策を一部修正し、長期金利が上昇したことが理由。 他の銀行も、金利引き上げの動きに追随 …


平野の独り言
また来てしまった・・・

また来てしまった「おもちゃ王国」 そろそろ飽きてくる年頃と思いきや・・・ ずーと続く「ごっこ」につきあわされました そろそろ卒業だろっ!!!! フリーパスなのにあまり乗り物も乗らず・・・ ビビリの為・・・目玉のジェットコ …


平野の独り言
クリスマス・・・

目が覚めた時のサプライプレゼントもあり・・・楽しい朝から始まりました。 が私はいざ・・お仕事に。 がしかし、早めに切り上げて夜のパティーに備えて買い出し 本日は楽しい時間になるであろう。 昨日は、 やはり歳を重ねても・・ …


平野の独り言
クロス張替え・・・

本日、家のクロス傷・メチ割れ等 調査に来て頂き 修理して頂くことになりました。 見ればみるほど・・・ 多くの箇所に破けなどあり・・・・ 1~2年で落ち着くまではどうしてもこうなるんですとの事ですが・・・・ 持ち主としては …


不動産の豆情報
■金利・・・

●住宅ローンの金利はどう決まる? 「私たちが銀行からお金を借りるように、銀行も金融市場からお金を借りています。この際に発生する金利を“調達金利”と呼び、商売でたとえるなら“原価”に当たります。 一方で、銀行がローン契約者 …


平野の独り言
年末の健康診断・・・

恒例の年末 健康診断・・・毎年毎年の恒例となってまいりましたが・・・ 今回は、バリウムにて挑戦でしたが・・・ 久しぶりにバリウムにて胃の検査 こんなんでしたっけ? 「ゲップ」を我慢してね~と言われましたが・・・ 飲んです …


平野の独り言
長期金利を0.5%・・・

日銀は20日開いた金融政策決定会合で、大規模な金融緩和政策の修正を決めた。 長期金利の上限を従来の0・25%程度から0・5%程度に変更し、金利上昇の余地を広げる。 国内の消費者物価指数上昇率が日銀が目標に掲げる2%を7カ …


平野の独り言
モスチキン・・・

もうすぐクリスマス・・やはり家で「チキン」ですよね という事で、今年はモスチキンを予約しておきました。 いつもお世話になってる「モス」きれいでwifi使えて・・・ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと居れます。 常連さ …


平野の独り言
最近はあまり良い事なくて・・・次!

最近あまり良いことないです 考えようだとは思いますが・・・ と言うより自分自身の気の緩みの結果と思います。 これを機に、「次」こそは!!と思い直しております。 ※結論有りきだ・・・まず目標を! ※大きな目標を達成するため …


平野の独り言
はいからうどん・・・

私も好きな「およべ」のハイカラうどん・・久しぶりに倉敷店におじゃましました。 お昼のランチでハイカラうどん+半丼もの ※レモンがお洒落で味がひきしまるんですよ。 セットで「カレー丼」を頼んで・・・待ってましたが 来たのが …


平野の独り言
恒例の写真・・・やっと

毎年、恒例の写真撮り・・・ なかなか時間があわずにやっとこ 撮れた。 毎年大きくなる娘は本当に素晴らしい。 に比較して・・・ 毎年 「お寒くなる髪」と「顔の年輪」 現実を直視して・・・明るく生きておりますが・・・ どこか …


平野の独り言
どちらが似てるのか・・・

娘とママの似顔絵の対決・・・黄色い風船はリアルで自分でも似てるのかなと・・・ ピンクの風船は、「違いすぎるやろ~」 あきらかにどちらが書いたかは、わかりますが・・・・ おもしろい 絵のタッチが ・・ 本当にリアルなママの …


平野の独り言
ふるなび・・・

今年、7種類に申込み。 返礼品の届くのがとても楽しみな時期です。 仕事に使えそうなものもありましたが・・・やはり家族の為に 人肌脱ぎます。 ポイント貯めて・・実質0円のようなお得なシステム 使わない手はないですね。