2023/02


平野の独り言
何年ぶりのボーリング・・・

なかなか家族とお休みが合わない中・・・久しぶりにボーリングに! テニスがベタのせいか・・エルボーが痛い中なので 慎重に慎重に やりましたが・・・ なかなか、難しいものでして「ガタガタ・・・」 と音を立てて倒れません 「ガ …


平野の独り言
ゴーゴカレー誕生月・・・

ゴーゴーカレーのアプリから・・・届いてた誕生月 1皿プレゼント! 利用しない手はないと・・・ 特盛までいけるそうですが・・・ 大盛りを 無料で頂きご満悦です! その他にもトッピングサービスやメンズデーや色々あって・・・ …


平野の独り言
またまたゲット・・・

最近は、アプリで色々な特典があるようですが・・・ コーヒーやら味噌汁やらケーキやらヨーグルトやら・・やらやら 小さいものから大きいものまで無料プレゼントなるものがありますね~ ひそかに楽しみにしてますが・・・ローソン様に …


平野の独り言
1月の米CPI・・・

1月の米消費者物価指数(CPI)は大幅に上昇し、インフレ圧力の継続を示唆した。 これにより、米金融当局は政策金利を想定していたよりも高い水準に引き上げる可能性がある。 前月比の伸びはエネルギーと住居費が主導し、3カ月ぶり …


平野の独り言
アンテナ・・・

流石です・・・いつもお世話になってる電気屋さんに・・・ 屋根裏に設置して頂きました。なかなかの難しい立地でしたが・・・・ ご無理をお願いしました → 雨風しのげてメンテナンスも楽々 いいこと尽くめです!!またお願いしま~ …


平野の独り言
予期せぬ事が・・・

私もいい年齢になりまして・・・予期せぬ出来事が本当に多いこの頃です。 突然の電話は・・・良いことも悪いことも 、びっくりしますよね。 気持ちをしっかり持って・・・備えもしていきましょう! 「お互いに良いパワーを送り続けま …


平野の独り言
2115年まで高速道有料・・・

政府は10日の閣議で、2065年までとしている高速道路の料金徴収期間について、最長2115年まで延長する道路整備特別措置法などの改正案を決定した。 老朽化したトンネルや橋の更新費用が膨らむ一方、人口減により料金収入の減少 …


平野の独り言
チャレンジ2年生・・・

何気に「国語」と「算数」やったよ~ 見てみて~と言うので 中身をみたら・・綺麗に丁寧に書いて・・全部100点でした。 ママが点数つけてくれたと・・・ 「そうかそうか」と思ってみた後で・・・ 表紙を見たら 「チャレンジ2年 …


平野の独り言
韓丼・・・

②回目ではあるが、急遽 夜ご飯に買って変えるが、しかし、 用事をしていたら食べるのがどんどん遅くんなり やはり熱いうちに食べないとなんか甘辛い感じがして・・・今ひとつ メニューを見てるときは、「これ 絶対うまいやつ~ う …


平野の独り言
ジム・ロジャーズ・・・

「今あなたが65歳なら、残りの人生を終えるまでの間は、日本政府がしっかり面倒を見てくれるだろう。あなたが10歳なら、日本から出て違う言語を学ぶことをすすめたい。もっとも『FLASH』に、10歳の読者はいないかもしれないが …


平野の独り言
ネット検索にイノベーション?

ソフトウエア大手のマイクロソフトは、「チャットGPT)」の開発元であるオープンAIの最新技術を搭載した自社の検索エンジン「Bingビング」とブラウザー「エッジ」の新バージョンを公開した。 ウェブ上での検索やコンテンツ作成 …


平野の独り言
■不動産登記・・・

※登記とは、権利関係などを公に明らかにするために設けられた制度のことで、入手した 土地や建物が誰のものなのかをはっきりさせるために行われています。 不動産登記を行うと、法務局が管理する公の帳簿に「どこにある、どのような不 …


平野の独り言
2025年問題・・・

→ 朝から衝撃・・・ 団塊の世代が全員75歳以上となる「2025年問題」 少子化、インフレ対策、賃上げ……さまざまな問題に待ったなしの状況ですが、なかでも大問題といえるのが高齢化。 「2025年問題」はひとつのターニング …


平野の独り言
英検ジュニア・・・

子供の試験日・・・ 最近は、先生に授業態度も理解度もいいですと褒められるばかり・・・ 自覚が出てきたのか・・・ 素晴らしい!の一言。 親は硬い頭でイマイチなので・・小さいうちに頑張ってほしいものだ。 私の小さい頃は・・・ …