2019/07


平野の独り言
鴨方 明王院にて・・・

※本日は、鴨方の明王院にて・・ なんとも心が静かになります・・ 水の音・木の揺れる音・鳥の声・・ 自然の中にいると、とても穏やかになります。 朝早くにご住職さんのお話をお聞きしなりほど・・なるほど・・・ 暑い一日ですが・ …

タグ: 


不動産の豆情報
■住宅性能評価書とは・・・

■住宅性能評価書とは? 住宅性能評価書は「住宅性能表示制度」に基づいて発行されるものです。この制度は住宅の性能を、法律に基づいた一律の基準で表示・評価するために作られました。 この制度のおかげで、様々な工法で作られる物件 …

タグ: 


平野の独り言
“ジョッキ革命”~に乗っかろう~

その名も、「555mLジョッキ」。 これまで使われていた400ml程度のジョッキと比べると、その差は一目瞭然。 アサヒビール マーケティング本部・沼中将夫氏は、「ビールを飲んでいただくきっかけや機会を作っていきたい。55 …

タグ: 


平野の独り言
天気の子

※「新海監督」の最新作 またまた大ヒットですね まだ見に行けてないですが・・・楽しみの一つに! 内容はともかく、雨の描写がなんともすごいとの事です 一番のお勧めは、「止まっている雨粒」だそうですよ それだけでも価値ある描 …


平野の独り言
大失態・・・2日連続

※昨日は急に飲みのお誘いがあり、久しぶりに友人と笠岡にて・・・車でいかないと行けないような場所ですが・・行くと 店は一杯ですごい熱気でした 何十年ぶりに高校時代の同級生にも出会う事が出来・・ (街で会ってもわからなかいで …

タグ: 


平野の独り言
大失態・・・失礼しました!

※朝、保育園に娘をお送りしてその足で、サンマルクに・・WORkROOMがあるので、こちらで静かにと思ってたところ 席が一つしか空いてない とほほ  「まっいいかっ」 と 、荷物をおいてモーニングの注文をして、席に戻ると …

タグ: 


平野の独り言
「ぼんじり」の塩・・・

※最近、家飲みの時は、焼き鳥にはまってまして・・「ねぎま」「ぼんじり」の塩で。 鶏肉の尻尾(テール)にあたる部分です。尾骨のまわりについているわずかな肉が、1羽の鶏から少量しかとれない部位なので希少価値が高い なかなか売 …

タグ: 


不動産の豆情報
■消費税引き上げ・・・「住宅ローン減税」「すまい給付金」

※2つの制度で消費税引き上げに対応 住宅ローンの金利負担を軽減するため、年末のローン残高の1%を所得税(一部、翌年の住民税)から控除する 制度です。10年間継続して控除を受けることができるため、大きな減税効果があります。 …

タグ: 


不動産の豆情報
■マジメはじめのちょうどいい家・・・

※30秒CM このキャッチに目を引きました 「家を持つこと。それは人生のゴールではありません」 「だから、趣味や旅行、子育てなどの人生の楽しみを、家を買うことで、あきらめちゃいけません」 はじめまして マジメははじめです …

タグ: 


平野の独り言
桃フェス・・・開催まで55日!!

※9/15日 岡山県下最大級の音楽フェスが倉敷マスカットスタジアムにて開催される 第一弾アーティスト きゃりーぱみゅぱみゅ 家入レオ 水曜日のカンパネラ 第二弾アーティスト KREVA ベリーグッドマン 藤川千愛 千里  …

タグ: 


平野の独り言
Googleマップにはお世話に・・・

※Googoleマップは本当に便利ですね 当社では物件情報を Googleマップ上に、プロットしてお客様に出来るだけ立地条件・位置・距離等わかりやすいようにしてご案内しております 私がコツコツと入力しておりますが、年とと …

タグ: 


不動産の豆情報
■繰り上げ返済とは・・・

※繰り上げ返済とは、本来の返済額とは別枠で任意の額を返済することです。 金融機関によって、繰り上げ返済手数料がかかる場合とかからない場合がありますので事前に確認が必要です。 最近では、ネットバンキングで簡単に繰り上げ返済 …

タグ: