2022/06


平野の独り言
鍵が・・・

誰か知りませんか?自転車の鍵がなくなりました。 私の適当な性格から、全くどこにやったかわからないのです。 食事に行く予定のギリギリに家に帰って・・・ さあ自転車で出発と思いききや・・・ 見あたらず・・・ 断念 及び 残念 …


平野の独り言
カープ・・・

30~40年ぶりのカープの試合  マツダスタジアムに参戦・・・ もちろん巨人ファンですが・・・ 頂いたチケットで一緒に拝見させて頂きました! 予想通りの投手戦・・・ がしかし、9回に「サ・ヨ・ナ・ラ~」なんだよ! でも生 …


平野の独り言
コストコ・・・

初めて入ってみた・・・のっけから「ギョえーーーーーーーーーーー」です 大型TVが、適当においてあり・・ 目の前にはダイヤモンドあり・・ 掃除機あり・・ 何でも、あります。 また横を、大きな買い物かごがわんさか通り過ぎてい …


未分類
MODEL Y・・・

ついに日本上陸を果たしたテスラ「MODEL Y」 スポーツカー並みの加速力を持つSUVのようだ。 先日、関西からお客様が内覧に来られた時にテスラの実物を初めて見て以来・・・ 話を車屋さんに聞くとまだまだでしょう・・・ と …


平野の独り言
シューズドライヤー・・・

最近、テニスを毎週程度 頑張っていますが・・・ 頂きました。 シューズドライヤー とても評判良いと「頂いたので」早速・・・ シューズに入れてみると・・・ 確かに確かに・・・ シューズの形にあうように設計されているようだし …


平野の独り言
お前は誰だ?

まさしく・・・お前は「ドラえもん」正解ですが これだけマッチするヒトもなかなかいないのでは? どこかで見たことはあるが・・  見覚えのある左手の「虫よけリング」「細い目」「肉付きの良い腕」「垂れ下がった眉」「ハラ」・・・ …


平野の独り言
ARMONIA・・・

部屋のテーブルを検討中 ネットで色々調べて・・・ 部屋の感じとで「アルモニア」ワンランク上の 収納付きセンターテーブル(HBC-002)高いけど・・・・・ 「うぅーーーーーーー うぅーーーーーーーーーー ポチ!」 /// …


平野の独り言
洋食ひなた・・・

近くに来たら・・ついつい寄ってしまう。 ボリュームもお味も・・・ コスパ良いランチ お昼時に行くと行列になるので、少し前か?後ねらいで行ったほうが良いかも。 スタッフの方が、テキパキしていて気持ちが良いですね 私は、基本 …


平野の独り言
MINIATURE LIFE展2・・・

山陽新聞社前に・・・掲示してあるポスターに早速反応した娘 早速、ググってみると、すでに 「展1」が開催されていた 全世界の動員数が170万人を突破! との事。 今回は、 8つのゾーンに分けて、約170点の作品を展示するそ …


不動産の豆情報
■インボイス制度・・・

消費税のルール変更(事業者としての・・・) 2023年10月スタート! 2023年3月までに、申請を!  簡易課税制度もありますね。 消費税の歴史~ 1989年 消費税導入 3%スタート(3000万の免税) 1997年  …


平野の独り言
「人々を30年住宅ローンから解放する」・・・

「人々を30年住宅ローンから解放する」  目が止まった・・・とてもキャッチーな言葉だ。 3Dプリンターで出力された家。価格設定はなんと300万円です。 さて、人々を住宅ローンから解放するかもしれない新技術とは一体どういう …


平野の独り言
紫陽花ロード・・・

久しぶりに、娘と日曜日にお出かけです。 知ってるだけで行ってなかった場所 「たけべの森」へ その前に・・腹ごしらえで、「でんしょう坊」通る度に気になってた蕎麦屋です やはり人気なのか?1時間待ったかいがありました・・・  …


平野の独り言
スタグフレーション・・・

ロシアによるウクライナ侵攻などの影響で世界的にインフレが広がる中、主要国がこれまでの金融緩和を転換し、 利上げを急いでいる。  積極的な引き締めで景気減速が見込まれる一方、エネルギーや食料価格の高騰は 収まる兆しが見えな …


平野の独り言
3万ドル割れ・・・

 15日にアメリカ連邦準備制度理事会が政策金利を0.75%引き上げる大幅な利上げを決定した後は300ドル以上値を上げていましたが、 16日にスイス中央銀行が15年ぶりの利上げを決めたことなどを受けて世界的な利上げの方向が …