天気予報し ほうだい・・・

公開日:

カテゴリー: 平野の独り言

娘が何やら・・熱心に工作をし始めた

紙コップに丸を書いて・・・カッターで切ろうとしてたので

「危ない 危ない・・」私が切ってさしあげた。

次は、更に紙コップをもってきて 内側に被せて・・・くるくる回し始めたのだ。

ついに「頭 きたーーーーーーーーーーーーーー」かと思ったが。

今度は、その丸にあわせて・・・絵を書き始めたのだ ぶつぶつ言いながら。

更に追い打ちをかけるように・・天気ってなにがあるっけ?質問まで。

「私が言った言葉に はいはい と言いながら・・」

ついに「出来た~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」素晴らしいものが。

これは本日の天気を確認するものでなく・・ 明日の天気を予想するものでした。 

なかなかやるもんです 私も子供の頃は、工作好きでしたね~