厚切りジェイソン・・・

公開日:

更新日:2022/04/23

カテゴリー: 平野の独り言


約15年の投資で一生分の資産形成!

お金は、人生に自由と多くの選択肢を与えてくれる。

でもお金があれば、好きなこと、やりたいことがしやすくなる。

だから人生の選択肢がどんどん広がり、自由に生きられるようになるのは間違いない。

僕がIT企業で働きながらお笑い芸人に挑戦できたのも、お金と自信があったから。

お金があれば興味や関心があることに果敢に挑戦できるんだ。

資格を取ったり、スキルを磨く費用にも充てられるし、

給料に左右されずにやりがいのある仕事を選べるようになる。

だって給料がいいからと、嫌な仕事を続けていくのは正直シンドくない? 

せっかくなら自分の価値観に合った働き方をしたいよね。

お金があればその選択肢は絶対に増えるから、自由を手にしやすくなり、

より豊かな人生を歩めるようになると思う。

※なぜしない?

 パートナーや家族と、もっとお金について語ろう!

家庭内でお金の話をしない人が多いと聞いたけれど、WHY JAPANESE PEOPLE! ?

夫婦が別財布でお互いの財産がいくらあるか把握していないのは、全く理解できない。

長い人生を一緒に歩んでいくパートナーと、お金の価値観にズレがあったら、いずれ大きなトラブルに発展するよ。

アメリカでも金銭感覚の違いで離婚する夫婦がたくさんいるしね。

それにこれからの時代を生き抜いていくためにお金の知識は絶対に必要だから、

子供にマネー教育を行うのも大事。

高校で資産形成の授業が始まったけれど、学校に頼らず、

まず家庭でしっかり教えるべき。

だってそれが愛すべき子供の将来に直結するんだから。今すぐ家族でお金のこと話して!

※ごもっともなお話だと!