十二支のはじまり・・・

公開日:

カテゴリー: 平野の独り言

子供が夏休みの宿題で、読書感想文を書かないといけないとの事が・・・「判明」

もう夏休み「終わるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

という事で、本は「十二支のはじまり」 少しほっとしました → 想像とは違った絵本でした。

するする読んで・・・

いきなり原稿用紙に書こうとするので・・・いやいや、書いては消して 原稿用紙がぼろぼろに・・

見ると400字原稿用紙に2枚以内 → 下書きをして正書するように即した。

私も一応、読んでみると「なっ なるほど・・・ こんな絵本でしたか・・・ 覚えてない」

しかも、猫まで!!出てきた なかなかおもしろい これを何故選んだか・・・どんな感じで感想文を書くのか? 興味津々です。