ハナレ(離れ)・・・

公開日:

更新日:2019/12/03

カテゴリー: 平野の独り言  タグ:  |

家の「離れ」が走る未来、スズキ ハナレ…東京モーターショー2019

家なのか車なのか・・ 今どき、車離れがどんどんあると聞いてますが・・本当にこんな感じになっていくのか 確かに・・私自身も大きな家はいらない気はするが?
でもなかなか面白いですね!
スズキ ハナレ
スズキ ハナレスズキ ハナレスズキ ハナレスズキ ハナレスズキ ハナレスズキ ハナレスズキ ハナレスズキ ハナレ

スズキが東京モーターショー2019に出展したコンセプトカー『ハナレ(HANARE)』。新しい未来のライフスタイルのひとつとしてスズキが提案する家の「離れ」のように使えるモバイルルーム型の自動運転モビリティ。

レベル5の完全自動運転システムの搭載を想定し、通常の自動車には欠かせないステアリングやインパネがなくなり、広々とした空間を確保。

コルク材を使用した室内には、大型スクリーンやソファーが備え付けられている。家の離れのようにプライベートな空間として、側面の大開口のドアを開けば大人数で楽しむ開放的な空間として、空間をカスタマイズができる。

各駆動輪内部に配置したインホイールモーターが前後左右の自由な移動を実現。また、自動運転の搭載により“クルマの前後”という概念を持たないハナレは、前後対象のユニークなデザインを持つ。

※今でもトレーラーハウス等あるが興味ありますね~