■「笠岡サトヤマプロジェクト 美の浜 分譲開始!!

公開日:

カテゴリー: 不動産の豆情報


※「笠岡サトヤマプロジェクト美の浜」とは ’サトヤマ(里山)とコミュニティーを育む街作り’をコンセプトに中央に雑木林を設け、区画に塀がない分譲住宅地です!

①サトヤマを媒介とした、環境共生とコミュニティーの形成・・・大人も子供も住んでいる自然と人との共生。

②プライバシーが守られた快適な住環境の確保、防犯面を意識した塀のない街並み・・・各宅地は雑木林と一体となるような構成です 照明や共有部分を計画的に配置し安心・安全な街作り。

③雑木林の管理は住民の役割、時間経過と共に「サトヤマ」そのものの価値も高める・・・雑木林に囲まれた宅地であるたm快適な住環境の維持は住民の役割でコミュニティーを育みます。

④雑木林の特長を活かした居住空間の快適な温度管理・・・落葉樹と常緑樹を適切に配置することで、夏には陽射しを遮り、涼しい風を 冬は陽射を取り入れ温かい空気を。

⑤住まいの街並みコンクールにも選ばれた分譲住宅地のコンセプトを採用・・・2008年に分譲された福岡県北九州の「サトヤマビレッジ」国土交通大臣賞を受賞。

※お問合せは 家選びのパートナー「はぐみ不動産」平野迄 090-6096-4063