朝マック・・・

公開日:

カテゴリー: 平野の独り言


朝一番にて、朝マック「チキンクリスプマフィンコンビセット」を注文したが・・・

心なしか・・・名前が出てこないんですが じゃがいものやつ、小さくなった感じと思いながら食べ終わって・・

更に、チキンクリスプにも手を出しましたが・・・やはり小さくなった感じ。

材料費高騰で、大きさ変わったのでしょうか?と思いつつ ネットで調査!

すると → あまり関係ない内容ですが・・・おーーーーーーーーーーーーー!

アメリカのハンバーガー=巨大というイメージがあるかもしれませんが、実は通常メニューのハンバーガーのサイズや味はほぼ同じ。
サイズや味付けの規定があるので、同じメニューで差が出ないようになっています。

しかし、アメリカ限定のハンバーガーは大きいサイズのものが多く、朝マックのステーキサンドや分厚いパティのアンガスバーガーなどは日本人からするとかなりボリューミーに感じるかもしれません。

ドリンクやポテトの量はアメリカの方が大きい傾向にあります。
特にドリンクは、下表のようにサイズが全く違います。

日本と同じ感覚で頼むと、飲みきれないこともあるかもしれません。
また、日本ではセットはハンバーガー+ドリンク+ポテト等サイド各1品ずつですが、アメリカでは
・ハンバーガー2個+ドリンク+ポテト
・ハンバーガー+ドリンク+ポテト+ナゲット
などボリューミーなセットも提供されています。
セットで頼むことを考えると、やはりアメリカのマクドナルドの方が総じて量は多いと言えるでしょうね。