折り紙・・・

公開日:

更新日:2022/07/21

カテゴリー: 平野の独り言

この土日は、娘からの希望で「折り紙」の本と折り紙を何種類か買ってチェレンジしましたが・・・

とほほ

内容は 作りやすさのランク付けがしてあり、とても楽しみな内容でした

先に、全ページを娘に紹介してもらい・・・ さて「まずは~」これから・・・・

スタートしたのはいいが・・・ 

目は見えないは・・・手は震えるは・・・綺麗に折れないは・・・

終いには折り方が「わから~ん」難しすぎるのではないか・・・ 娘はなげだすわ・・

ムキになって・・・必死に作成するが・・・何回やっても違う。

横から「まだ出来ないん!出来ないん」と聞いてくるので・・・

ついつ「イラッ」として・・「うるさーーーーーーーーーーーーーーーーぃ」

なんか楽しいはずが・・・嫌な空気に・・・・

やっとの思いで・・・完成したが・・・ 折り目だらのしわだらけ こんなはずじゃあ。

その後、何回もチャレンジするがどれもかなりの難しさです 実際難しいのか?コツがあるのか?

ただ単にアンポンタンなのか?これからまだまだ修行は続きそうです。